バーニング=yakuza

ミスインターナショナルの吉松さんが、芸能事務所の偉い人から嫌がらせを受けていた、という騒動。

日本ではあまり報じられず、その一方、海外では多く取り上げられていると聞き、軽くググってみた。

いきなり、yakuzaの文字。もはやバーニング社はヤクザらしい。

アメリカはもちろん、フランスやインドでもニュースになっている。
確かに、海外と日本では、温度差があるように感じる。


メディアが事務所にビビってる、という意見もあるけれど、
ミスコン優勝者の地位が日本はそれ程高くなくて、もっと下世話な
アイドルとかの方が視聴率が取れる、ということもあるのだろう。

もちろん、ビビってる部分も多いと思うが。


芸能の話はあまり表に出てこないニュース。
市井に暮らす我々は、この件もどこか冷めた目で見ているような、
そんな気がする。リアリティがない、というか。

日本のメディアの在り方が、という以前に、
自分と芸能界という距離感もすごく感じた。

まぁ、とにかく、悪いやつははやく罰せられてほしいものです。