仕事"仲間"

尊敬する仕事の大先輩に昔、
「お前なんか仲間じゃねーよ」
と言われたことがあって、ものすごくショックを受けた。

仲間だと思ってもらっていた嬉しさと、
その信頼関係を壊してしまった自分の浅はかさに、相当焦り、落ち込んだ。

初めて気付いた"仲間"という感覚が、
結果的に自分の素直な気持ちを引き起こすことになり、
今更ながら、と必死に信頼関係を作ろうと、仲間のために、とこれまで働いてきた。

今の自分があるのは、あの時、その一言があったから。今でも感謝している。


仲間じゃねーよ、と言われてから約6年。
今も同じ環境で仕事をしている。


同じ環境。


何も変わらない。


変わらないながら、仕事は回り、自分もお金をもらっている。



これでいいのか。


自分の人生、これでいいのか。
30超えて、今更だけど、このままじゃいけないと自覚している。

でも、環境に波風立てても仕方ない。迷惑だ。周りが満足しているなら、変わる必要もないんじゃないか。


今、自分の中にある感情を吐き出すと、つまり、悔しい。
もっとやりたい。焦りもある。

さて、何から始めようか。
思い立ったが吉日。
やりたい、やらせてほしい、という気持ちを出さなきゃ。