ブルー2

ブラジルが舞台のインコ映画。
ブルー前作がなかなか楽しかったので期待していた。劇場公開が無かったので心配だったものの、無事にDVD化。珍しく新作のまま借りることとなった。

舞台は変わらずブラジルのリオ。前回は市街地だったが、今回はジャングル。開発に対する動物視点での反対姿勢がストーリーとなる。

映画を観ていて、いつかはジャングルに行って、アマゾンの大自然を見てみたいと思うようになったものの、そうやって入り込んでいくこと自体、自然にとっては迷惑なのかなぁ、なんて思ったり。自分は大丈夫、なんて思っても所詮、それも人間のエゴなんだろうな。

でも、行きたいなぁ。
どういう形なら、彼らの迷惑にならずに中に入れるのか。もう少し研究が必要だ。