悪人パート1/パルプフィクション

amazon instant videoを使ってみた。

国内での飛行機の移動中、映画を見たいと思ったからだ。

 

で、記念すべき初体験は「パルプフィクション」。端末にデータをダウンロードするのに思ったよりも時間がかかったものの、ダウンロードしてからは映像もきれいで満足。また使ってもいいかな。

 

映画自体はやっぱりとても面白い。

ジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソンもブルースウィリスもすごく魅力的で個性的で見ていて引き込まれる。この後どうなるんだろう、と手に汗を握りながら見てしまった。冒頭部分と途中の部分と途中と最後の部分の順番が違う、というのも何の違和感もなく楽しめた。

 

怖さとバカバカしさの入り混じった話で、登場人物もそういう人間臭さがあり、とにかく一つ一つのエピソードの作り込みが良くて、中だるみしない映画だった。

 

オチも山も具体的にあるわけではないけれど、異様にすっきりとする映画だった。